巻き込みアート


こんばんは

やっと初投稿、よっちゃんこと児玉です


土屋スタジオ09’に入って

ほぼ毎日ゼミ室に行ってしまうくらい、

ゼミ室、ゼミメンバー共に最高にステキですね

楽しいです


中間を控えて、楽しんでばかりはいられない今週ですが、

みなさんエスキス進んでますか?

あと限界芸術論ね

今週中に読み終われるかは不確かね


先週のエスキスで私が発表した3つのアイディアのうち、

人・風景も巻き込むアイディア

覚えてますか?

そして日曜日に見学ツアーに行った人、
ラゾーナ川崎の三階で腰掛けてるときに見たものも覚えてますか?



これ↓















白いまるいのは、手前の手すりに取り付けられている注意書きなんだけど、

私たちから見たら、写真のように偶然にも
その前のベンチに座っている人の頭の位置にぴったり重なって

見た目のおもしろさと、それを遠くに発見した興奮から、

その場に笑いを生じさせました


まさにこんな感じです(感動)


その後と言えば、

北川さんがいつの間にか

しれっとそこに向かって行っていて

ちょうどベンチの目の前に来た時に座っていた人が席を立ったので・・・





















ちゃっかり座ってました。

あぁ なんだろうこのおもしろさ

もうおもしろすぎて、みんなで

「神だ~!!!(笑)」

なんて叫んだっけ(笑





















↑私たちがこちら側で笑っている間、

そわそわしながら座り続けてくれていた北川さん




あと、

ベンチの案。
一昨日、白石君と慶ちゃんとも話したんだけど、
あれはベンチだけの話じゃなくて、他の部分でも使える案かも
壁、床(地面)、棒・・・・
具体的なイメージはまだ出てないけど、
みなさんも余裕あれば是非可能性を考えてもらえるとうれしいです
ではでは
 

1 コメント:

白い丸の人 さんのコメント...

先ほどメーリスにも送りましたが、
マルヤマ氏による中間講評は来週になりました。
楽しみが延びたということでよろしくです。

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。